プレアデス研究班〜時々茶番

検証データ 避難所

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1まー???v 2017/11/08 00:26 ?d?b3PC PC

ここは、以前ミーバースの日記にこっそり書いていた検証データや、ペンディング状態の案件をまとめておくスレッドです。

15まー???v 2017/11/08 01:48 ?d?b3PC PC

2/10アプデ後のドウェイン弾回復量
おそらく33%→50%(端数切り捨て)に修正

AR
30/420 -
30/150 15
20/120 -
20/100 10
10/140 5

HG
16/240 8
14/210 7
12/180 6
12/120 6
10/150 5
7/140 -

LC
--/---  0

SG
6/12  3
5/20  2
4/20  2

SMG
40/160 20
40/80  20
32/96  16
30/90  15
25/100 12
20/80  10

※ -になっているものは未確認

14まー???v 2017/11/08 01:43 ?d?b3PC PC

ヴィクトリア Lv36
スキル RV威力フル クリアップ無し→5振り
リボルバー支給品(56) クリ倍率0.000

☆3遺跡ミイラダメージ
スキル 壺  胴  胴クリ(倍率)
無振り 216 185 370 (2.0倍)
1振り 216 185 407 (2.2倍)
2振り 216 185 445 (2.4倍)
3振り 216 185 482 (2.6倍)
4振り 216 185 519 (2.8倍)
5振り 216 185 556 (3.0倍)

スキル 壺  胴  頭(倍率)
無振り 216 185 556 (3.00)
1振り 216 185 611 (3.30)
2振り 216 185 667 (3.60)
3振り 216 185 723 (3.90)
4振り 216 185 778 (4.20)
5振り 216 185 834 (4.50)

これからわかるのは、ヴィクトリアのRVスキル、クリティカル威力アップを無振り状態から1段階づつ上げていくと、RV支給品Lv1(クリ倍率0.000)での☆3ミイラ胴クリティカルダメージが0.2倍づつ、ヘッドショットダメージが0.3倍づつ増えていくのがわかります。
サユリ&シャドウの近接武器クリアップスキルも同じ上昇率なのかは未検証です。

ここまでのダメージ検証は、Ver1.0.0までのもので、2/10アプデ(Ver1.1.0)で修正が入った模様です。 過去の参照データとして残しておきます。 また一からやり直し…か><

13まー???v 2017/11/08 01:40 ?d?b3PC PC

ヴィクトリア Lv36
スキル HG威力無し
ハンドガン支給品 Lv1(54)  クリ倍率0.000
     Mk.VI Lv22(184) クリ倍率0.449
     Mk.V Lv23(184) クリ倍率0.750

☆3遺跡ミイラダメージ
      壺  胴  胴クリ(倍率)
 支HG(54) 50 43 86 (2.0倍)
Mk.VI(184) 78 67 165 (2.46倍)
Mk.V(184) 79 67 186 (2.77倍)  

      壺  胴  頭(倍率)
 支HG(54) 50 43 323 (7.51倍)
Mk.VI(184) 78 67 621 (9.26倍)
Mk.V(184) 79 67 697 (10.40倍)

これからわかるのは、ドウェインLv38よりもヴィクトリアLv36のほうが同じHG支給品Lv1でもダメージが上なので、ヴィクトリアにHG性能ボーナスもしくはドウェインにHG性能ダウンの効果があるのがわかります。
サユリSMG、シャドウSGとドウェインSMG,SGの比較はまだ未検証です。
次に、キャラが違っても同じ武器(HG支給品Lv1)のミイラ胴クリティカル倍率が2.0倍と同じなので、
胴クリティカル発生時はどのキャラも2.0倍が基準値になってると思われます。
次に、同じ威力でクリ倍率が違うMk.VIとMk.Vを比べてみると、胴へのダメージが同じにも関わらず、胴クリティカル発生時に銃が持つクリ倍率+αが加算されているのがわかります。
次に、ヘッドショットダメージの計算式は不明ですが、銃が持つクリ倍率が考慮された形で倍率がはねあがっています。
なので、ここからさらにクリティカルが発生するとは考えにくいです。
(ただし、今回は☆3遺跡ミイラでの検証の為、すぐ倒してしまい確認が取れないので、ボスへの弱点でさらにクリティカルが発生するかは検証が必要です)

12まー???v 2017/11/08 01:34 ?d?b3PC PC

ちょいとクリティカルの検証

ドウェイン Lv38
スキル AR威力フル SMG威力フル HG,SG無し
武器 すべて支給品Lv1 すべてクリ倍率0.000

☆3遺跡ミイラダメージ  
      壺  胴  胴クリ(倍率)
 支AR(63) 150 129 258 (2.0倍)
 支HG(54) 39  34  68 (2.0倍)
 支LC(75) 764 654 1309 (2.0倍)
 支SG(66) 49  42  84 (2.0倍)
支SMG(58) 120 102 154 (1.5倍)

      壺  胴  頭(倍率)
 支AR(63) 150 129 580 (4.49倍)
 支HG(54) 39  34 255 (7.5倍)
 支LC(75) 764 654
 支SG(66) 49  42
支SMG(58) 120 102 231 (2.26倍)

これからわかるのは、壺(コアも同じダメージです)の防御力を0と過程すると、壺→ミイラ胴への攻撃で0.85〜0.87%ダメージが軽減されてるので、ミイラの銃防御力約15%というのがわかります。
次に、ミイラ胴→胴クリティカルが発生した場合、すべて銃クリ0.000なのでAR〜SGは一律2倍,SMGは1.5倍ダメージがアップすることがわかります。
サユリがSMGを使った場合はまだ未検証です。
次に、ヘッドショットをした場合、銃の種類毎に倍率が変わり、特にHGは倍率がはねあがっているのがわかります。
まだ検証回数が少ないので不明ですが、ミイラへのLCとSGのヘッドショットは確認できませんでした。

11まー???v 2017/11/08 01:24 ?d?b3PC PC

HG連射速度検証

ドウェイン Lv51 HGスキル無し

10発までの連射速度
85★  UWP-52  (16/240)  2.80秒
75☆4 Mk.V”プロメ” (10/150) 3.10秒
75☆4 FSV-MK90R (16/240) 3.10秒
65☆4 UWP-36P  (16/240) 2.80秒
55☆4 WPX96   (12.180) 3.35秒
30☆2 ジュリエッタ.40 (12/180) 3.35秒
20☆1 ジュリエッタSP  (14/210) 3.40秒

10まー???v 2017/11/08 01:11 ?d?b3PC PC

[鍾乳石の並び略図]
_ 9
8
_ 7
6
_ 5
4
_ 3
2
1
 ↑(進行方向)

絵心無いので略図で説明するね。
手前から近い順に番号降ってみましたが、この番号のうち、4・6・8の鍾乳石を撃ち落とすだけです。
それ以外は横を通るだけで勝手に落ちます。
鍾乳石ですが、ダメージ100ちょうどで撃ち落としできました(☆2〜☆5まで確認)
つまり、鍾乳石HP100って事ね

おそらく☆6でもダメージ100以上出せる銃なら、1発で落とせるんじゃないかなぁ
※ドウェLv67(HG威力無振り)+支給品HG(強化Lv20)でちょうどダメージ100でした

9まー???v 2017/11/08 01:08 ?d?b3PC PC

ちょいと検証用ドウェのLv上げが追い付かず、再検証が必要な点がありますが、もうすぐミバも終了してしまうので公開します^^;

ダメージ量から、☆4はHP1501以上で振り子トラップ・☆5はHP2001以上で鍾乳石トラップでの1発床ペロは回避できます。
(ただし、振り子は多段ヒットする場合あるので注意><)
両方とも後ろからダッシュが追いかけてくる状況になので、この目安で体力スキル振っとくと精神的に楽になります♪

炎トラップでの炎状態(スリップダメージ)は、回避を3〜4回する事によって火を消す事ができます。
☆6要再検証の点についてですが、Lv67ドウェで検証してた為、☆2〜☆5までしか行けず、☆6は別キャラのLv72サユリで検証しています。
ここだけスリップダメージ低いので、ドウェが☆6行けるようになったらもう一度確認してみますorz
炎トラップは回避で潜り抜け可能ですが、炎の向こう側にあるジェネレーターから湧いたミイラが壁になる事があり、
失敗すると複数回トラップダメージを受けてしまいます。
☆4は特にダメージがでかいので、工具持ちの人はギミック解除してあげてね♪
シャドウ使いなら、ボディソニックで無敵潜り抜けorブレイドソングで壁の向こうのコアを破壊可能ですw

8まー???v 2017/11/08 01:05 ?d?b3PC PC

ちょっと気になる遺跡地下トラップ

【振り子(ペンドゥラム)トラップ】
振り子ダメージ
☆2 300
☆3 600
☆4 1500
☆5 150
☆6 150

【炎トラップ】
炎ダメージ (+炎状態)
☆2 200 (+84×10)
☆3 400 (+84×10)
☆4 1000 (+84×10)
☆5 100 (+84×10)
☆6 100 (+82×10) ※要再検証

【鍾乳石トラップ】
落石ダメージ
☆2 200
☆3 400
☆4 800
☆5 2000
☆6 2000

7まー???v 2017/11/08 01:01 ?d?b3PC PC

総コスト推移早見表(ドウェイン)

Lv----コスト---備考
Lv3 : 96
Lv5 : 102 →※スキル解放
Lv7 : 108 →※ショップ解放
Lv10: 117 →※解析室・☆2施設遺跡解放
Lv15: 130 →☆2最深部地下解放
Lv20: 140
Lv25: 150 →☆3解放
Lv30: 155
Lv35: 160
Lv40: 165 →☆4解放
Lv45: 170
Lv50: 175
Lv55: 180
Lv60: 185 →☆5解放
Lv65: 202
Lv70: 218 →☆6解放
Lv75: 234
Lv80: 250

※メニュー項目のショップ・解析室についてはメインキャラで解放した場合、残りのサブ3キャラはチュートリアル完了次第、即解放となってたはず。
スキルについては記憶が曖昧です^^;
サービス開始からだいぶ経ちますが、夏休みに始めた方や、サブキャラ・サブアカで始められてる方もいるようなので、
ちょいとメモってたのを張ってみました。

育成目標の目安にしてね♪

6まー???v 2017/11/08 00:58 ?d?b3PC PC

総コスト推移早見表(サユリ・ヴィクトリア・シャドウ)

Lv-----コスト---備考
Lv3 : 66
Lv5 : 72 →※スキル解放
Lv7 : 78 →※ショップ解放
Lv10: 87 →※解析室・☆2施設遺跡解放
Lv15: 100 →☆2最深部地下解放
Lv20: 110
Lv25: 120 →☆3解放
Lv30: 125
Lv35: 130
Lv40: 135 →☆4解放
Lv45: 140
Lv50: 145
Lv55: 150
Lv60: 155 →☆5解放
Lv65: 172
Lv70: 188 →☆6解放
Lv75: 204
Lv80: 220

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