|ω・)チラッ
つ、作ってみました♪
|ω・)チラッ
つ、作ってみました♪
>>9ゆかりんちゃんゆかりんちゃん 周回メンバー誘って誘って←
>>11出オチwwww
>>9一番悪いのはミバを終わらせるうねいさん!
>>5
同じことを2回打ったり、ここの使い方も学ばなきゃ
です(><)
>>7どんまいです。なかなかいい板見つからなくてごめんよ。
いまどきはSNS全盛で HPツール使う人も少ないせいか 選択肢少なくてねぇ ><
何度でも練習してくだせぇ
>>2
なんか・・・失敗しまくり(><)
また出直してきますw
>>2 そうか・・・!Uからやらなきゃいけなかったんですね(><)
>>4そうそう Uから。ここにもさっきの貼り方動画うp…ん?動画はようつべ経由じゃないとダメかな?
通常周回の打ち合わせはここですー
7日夜22時から ステージ未定
11日夜22時から ステージ未定
はたしてミーバースが無くなってもロスリバがあるかどうかまでは保証の範囲外なのねん♪
>>1殲滅祭りあげぽよー
ちょっと作ってみました。
色とか欲しいリンクとかの要望あれば随時対応します。たぶん。
というか この板初めてなので ちょっと色々落書きしていただけませんか?www
今日 茶部屋で前の案内用URLを消して気づいたのですが 投稿を消すと アンカー番号が若い番号にずれこむという事案が発生しましたw
後々 データにアンカーで目次を作って見やすくしようと思っていましたが まとめの時は少々厄介ですねぇ。
削除パスを使って編集するときは気を付けてください なのでしたw
>>22
んーまぁLvアップ&アイテム回収週間とポジティブに考えてみるw
イベ中はろくにコレクション集めできないからねぇ
まだ取ってないコスいっぱいあるのよ><
せめて経験値アップか解析アップでもしてくれりゃよかったんだけど…
つか もうあかんですな
今回のはあかんでしょ
>>20うん それはちょっとあるw 創作垢をちゃんと作ってすみわけしたほうがいいかな とかねw
というか 実はフレにガラケー持ちが何人かいたのが最初の理由なのよね。まだ辿り着けてないけど
>>19
うん、ツイで充分なんだけど、垢作成&メアド必須な点と、気をつけて使わないと色々生活臭が漂ってしまうので、あまり晒したくない人には、ここみたいな掲示板は気軽に使えていいんだけどね♪
>>18あると思いますw
というか もう ついったでよくね?な空気w
そもそも今ゲームやってる世代ってSNS以前のHTMLありきな時代を知らない人が多いから こういう板にあまりなじみがなくても仕方ないかもですね
>>15
これWiiUでゲーム起動中にHOMEボタンで一時停止できるソフトなら、なんでもいけんじゃね?
HOME戻ってる間は、上下画面ともJPEG画像として一時保存してる感じかな
3dsは表示はできるけど、モッサリ過ぎて使い物にならんねぇ><
newならまだマシかもしれない
ここは、以前ミーバースの日記にこっそり書いていた検証データや、ペンディング状態の案件をまとめておくスレッドです。
2/10アプデ後のドウェイン弾回復量
おそらく33%→50%(端数切り捨て)に修正
AR
30/420 -
30/150 15
20/120 -
20/100 10
10/140 5
HG
16/240 8
14/210 7
12/180 6
12/120 6
10/150 5
7/140 -
LC
--/--- 0
SG
6/12 3
5/20 2
4/20 2
SMG
40/160 20
40/80 20
32/96 16
30/90 15
25/100 12
20/80 10
※ -になっているものは未確認
ヴィクトリア Lv36
スキル RV威力フル クリアップ無し→5振り
リボルバー支給品(56) クリ倍率0.000
☆3遺跡ミイラダメージ
スキル 壺 胴 胴クリ(倍率)
無振り 216 185 370 (2.0倍)
1振り 216 185 407 (2.2倍)
2振り 216 185 445 (2.4倍)
3振り 216 185 482 (2.6倍)
4振り 216 185 519 (2.8倍)
5振り 216 185 556 (3.0倍)
スキル 壺 胴 頭(倍率)
無振り 216 185 556 (3.00)
1振り 216 185 611 (3.30)
2振り 216 185 667 (3.60)
3振り 216 185 723 (3.90)
4振り 216 185 778 (4.20)
5振り 216 185 834 (4.50)
これからわかるのは、ヴィクトリアのRVスキル、クリティカル威力アップを無振り状態から1段階づつ上げていくと、RV支給品Lv1(クリ倍率0.000)での☆3ミイラ胴クリティカルダメージが0.2倍づつ、ヘッドショットダメージが0.3倍づつ増えていくのがわかります。
サユリ&シャドウの近接武器クリアップスキルも同じ上昇率なのかは未検証です。
ここまでのダメージ検証は、Ver1.0.0までのもので、2/10アプデ(Ver1.1.0)で修正が入った模様です。 過去の参照データとして残しておきます。 また一からやり直し…か><
ヴィクトリア Lv36
スキル HG威力無し
ハンドガン支給品 Lv1(54) クリ倍率0.000
Mk.VI Lv22(184) クリ倍率0.449
Mk.V Lv23(184) クリ倍率0.750
☆3遺跡ミイラダメージ
壺 胴 胴クリ(倍率)
支HG(54) 50 43 86 (2.0倍)
Mk.VI(184) 78 67 165 (2.46倍)
Mk.V(184) 79 67 186 (2.77倍)
壺 胴 頭(倍率)
支HG(54) 50 43 323 (7.51倍)
Mk.VI(184) 78 67 621 (9.26倍)
Mk.V(184) 79 67 697 (10.40倍)
これからわかるのは、ドウェインLv38よりもヴィクトリアLv36のほうが同じHG支給品Lv1でもダメージが上なので、ヴィクトリアにHG性能ボーナスもしくはドウェインにHG性能ダウンの効果があるのがわかります。
サユリSMG、シャドウSGとドウェインSMG,SGの比較はまだ未検証です。
次に、キャラが違っても同じ武器(HG支給品Lv1)のミイラ胴クリティカル倍率が2.0倍と同じなので、
胴クリティカル発生時はどのキャラも2.0倍が基準値になってると思われます。
次に、同じ威力でクリ倍率が違うMk.VIとMk.Vを比べてみると、胴へのダメージが同じにも関わらず、胴クリティカル発生時に銃が持つクリ倍率+αが加算されているのがわかります。
次に、ヘッドショットダメージの計算式は不明ですが、銃が持つクリ倍率が考慮された形で倍率がはねあがっています。
なので、ここからさらにクリティカルが発生するとは考えにくいです。
(ただし、今回は☆3遺跡ミイラでの検証の為、すぐ倒してしまい確認が取れないので、ボスへの弱点でさらにクリティカルが発生するかは検証が必要です)
ちょいとクリティカルの検証
ドウェイン Lv38
スキル AR威力フル SMG威力フル HG,SG無し
武器 すべて支給品Lv1 すべてクリ倍率0.000
☆3遺跡ミイラダメージ
壺 胴 胴クリ(倍率)
支AR(63) 150 129 258 (2.0倍)
支HG(54) 39 34 68 (2.0倍)
支LC(75) 764 654 1309 (2.0倍)
支SG(66) 49 42 84 (2.0倍)
支SMG(58) 120 102 154 (1.5倍)
壺 胴 頭(倍率)
支AR(63) 150 129 580 (4.49倍)
支HG(54) 39 34 255 (7.5倍)
支LC(75) 764 654
支SG(66) 49 42
支SMG(58) 120 102 231 (2.26倍)
これからわかるのは、壺(コアも同じダメージです)の防御力を0と過程すると、壺→ミイラ胴への攻撃で0.85〜0.87%ダメージが軽減されてるので、ミイラの銃防御力約15%というのがわかります。
次に、ミイラ胴→胴クリティカルが発生した場合、すべて銃クリ0.000なのでAR〜SGは一律2倍,SMGは1.5倍ダメージがアップすることがわかります。
サユリがSMGを使った場合はまだ未検証です。
次に、ヘッドショットをした場合、銃の種類毎に倍率が変わり、特にHGは倍率がはねあがっているのがわかります。
まだ検証回数が少ないので不明ですが、ミイラへのLCとSGのヘッドショットは確認できませんでした。
HG連射速度検証
ドウェイン Lv51 HGスキル無し
10発までの連射速度
85★ UWP-52 (16/240) 2.80秒
75☆4 Mk.V”プロメ” (10/150) 3.10秒
75☆4 FSV-MK90R (16/240) 3.10秒
65☆4 UWP-36P (16/240) 2.80秒
55☆4 WPX96 (12.180) 3.35秒
30☆2 ジュリエッタ.40 (12/180) 3.35秒
20☆1 ジュリエッタSP (14/210) 3.40秒
[鍾乳石の並び略図]
_ 9
8
_ 7
6
_ 5
4
_ 3
2
1
↑(進行方向)
絵心無いので略図で説明するね。
手前から近い順に番号降ってみましたが、この番号のうち、4・6・8の鍾乳石を撃ち落とすだけです。
それ以外は横を通るだけで勝手に落ちます。
鍾乳石ですが、ダメージ100ちょうどで撃ち落としできました(☆2〜☆5まで確認)
つまり、鍾乳石HP100って事ね
おそらく☆6でもダメージ100以上出せる銃なら、1発で落とせるんじゃないかなぁ
※ドウェLv67(HG威力無振り)+支給品HG(強化Lv20)でちょうどダメージ100でした
ちょいと検証用ドウェのLv上げが追い付かず、再検証が必要な点がありますが、もうすぐミバも終了してしまうので公開します^^;
ダメージ量から、☆4はHP1501以上で振り子トラップ・☆5はHP2001以上で鍾乳石トラップでの1発床ペロは回避できます。
(ただし、振り子は多段ヒットする場合あるので注意><)
両方とも後ろからダッシュが追いかけてくる状況になので、この目安で体力スキル振っとくと精神的に楽になります♪
炎トラップでの炎状態(スリップダメージ)は、回避を3〜4回する事によって火を消す事ができます。
☆6要再検証の点についてですが、Lv67ドウェで検証してた為、☆2〜☆5までしか行けず、☆6は別キャラのLv72サユリで検証しています。
ここだけスリップダメージ低いので、ドウェが☆6行けるようになったらもう一度確認してみますorz
炎トラップは回避で潜り抜け可能ですが、炎の向こう側にあるジェネレーターから湧いたミイラが壁になる事があり、
失敗すると複数回トラップダメージを受けてしまいます。
☆4は特にダメージがでかいので、工具持ちの人はギミック解除してあげてね♪
シャドウ使いなら、ボディソニックで無敵潜り抜けorブレイドソングで壁の向こうのコアを破壊可能ですw
ちょっと気になる遺跡地下トラップ
【振り子(ペンドゥラム)トラップ】
振り子ダメージ
☆2 300
☆3 600
☆4 1500
☆5 150
☆6 150
【炎トラップ】
炎ダメージ (+炎状態)
☆2 200 (+84×10)
☆3 400 (+84×10)
☆4 1000 (+84×10)
☆5 100 (+84×10)
☆6 100 (+82×10) ※要再検証
【鍾乳石トラップ】
落石ダメージ
☆2 200
☆3 400
☆4 800
☆5 2000
☆6 2000
総コスト推移早見表(ドウェイン)
Lv----コスト---備考
Lv3 : 96
Lv5 : 102 →※スキル解放
Lv7 : 108 →※ショップ解放
Lv10: 117 →※解析室・☆2施設遺跡解放
Lv15: 130 →☆2最深部地下解放
Lv20: 140
Lv25: 150 →☆3解放
Lv30: 155
Lv35: 160
Lv40: 165 →☆4解放
Lv45: 170
Lv50: 175
Lv55: 180
Lv60: 185 →☆5解放
Lv65: 202
Lv70: 218 →☆6解放
Lv75: 234
Lv80: 250
※メニュー項目のショップ・解析室についてはメインキャラで解放した場合、残りのサブ3キャラはチュートリアル完了次第、即解放となってたはず。
スキルについては記憶が曖昧です^^;
サービス開始からだいぶ経ちますが、夏休みに始めた方や、サブキャラ・サブアカで始められてる方もいるようなので、
ちょいとメモってたのを張ってみました。
育成目標の目安にしてね♪
ふくまめの日常用ボイチャ部屋を貼っていきます。
アカウント無しでも URLから入れると思います。添付されてから 6時間〜1日有効なURLです(たぶん6時間がメインになると思います)なので ぼいちゃ参加希望の方は 最新の書き込みをチェックしてください。
入れっぱなしですが 来客 電話の時はミュートしてることもあります。
まぁ 茶部屋主もよくわかってません←
Skypeはもっとわかってません。
オンライン上に私の名前がいたら 声かけてみてください。
※飽きたら更新しなくなりますw
https://discord.gg/xPNGF7S
テキストチャット部屋です。一応制限外してます。ボイチャ苦手な方はこちらへどうぞ
>>2確認したくて古いほうのスマホとぐぐ垢を使い 件の招待URLから入ってみました。最初英語で戸惑いますが とりあえずアプリをダウンロードして登録し チャット部屋に入ればどうにかなります というか いよいよになったら ここでレスくれれば誘導できます。
引っ越し用コピペ
あとでちゃんとテンプレにしますので とりあえずお目こぼしよろしくです。
情報提供してくださる方 もしおられましたら このスレは あくまでも情報テキスト 画像ファイル仮置き場ですので sage進行でよろしくお願いします。
>>20 ここ資料置き場なので。すみません
資料に関係ない書き込みはよそでお願いします。
あと なんかゲームに関係なさそうな内容でしたから 板主の独断で削除 規制しました よろしく
>>1
板主の独断で削除しました
サユリトピ一応ファイルにしました。
後々テンプレ化します報告
質問投稿につき主様のお名前は省略します。いつもありがとうね
武器を100/100まで育てて威力が1300くらいになった時、スキルでの攻撃力を0にしたら威力は落ちますか…?
落ちる場合1300(?)→□
ってかんじで示してくれると助かります!
とんさんのレス
スキル分の威力は落ちますが、武器自体の威力は落ちません^^
☆4武器LVmaxで威力800台なので、★武器威力1300台は十分強いと思いますよ^^
さらに強さを求めるならスキルで威力アップできますが、他のスキルを削ってまでは必要ないかと思います。
スキルポイントが余っているなら話は別ですょ^^
質問主様
ありがとうございます!!…つまり、スキルで身につければ威力1300+スキルの分って事ですね!武器そのものの威力は落ちないんですね!(ホッ)
たかじぞうさんのコメ
ちょいとチェックしてみました。
基礎は調べてないですが、武器の攻撃力増加分は小攻撃で換算して倍率0.20だと思います。100あがれば20のダメージが増えることになります。
スキルは一つあたり小が10,中が30,大が60攻撃力が増加します。合計で攻撃力が190上昇でダメージは小攻撃で38増加します。
小攻撃と大攻撃を調べただけなので間違ってたらごめんね。以下は調べてみた数字です。参考までに。
(攻撃力)(スキル0)(小×4)(中×3)(大×1)
(721),183/458,191/478,209/523,221/553
(318),102/256,110/276,128/321,140/351
( 89), 56/141, 64/161, 82/206, 94/236
( 64), 51/129, 59/149, 77/194, 89/224
小攻撃/大攻撃
おっと、答えになってなかった^^;
攻撃力1300の武器でスキルMAXなら1490です。
スキル0なら攻撃力1300です。
1490→1300となります。
さて、攻撃スキル外してくるかなww
あと、上の数字は☆1ゾンビ相手のものです。
とんさんのレス
>>15
>>16
なるほど!
強攻撃を基準とするか弱攻撃を基準にするかで結果が若干変わってきます
どうゆうプログラムかは…すみません^^;ちょっとわからないのですが、ひよこさんが言っている通りの推測はできますよね^^
まーさんが指摘してくれているコメントにもありますが、ひよこさんの言い方を変えれば強化薬は基準値から最大約20%UP、気力薬は基準値から最大約16%UPになります。
また武器の与ダメージ「1」の違いが細かい数値(小数点以下の数値)が率に影響されてしまいます。
与ダメージの大きな武器だと数値が変わってくると思われるので、単純な数値の積み上げですが、なんかしらのプログラムが係わってくるのでしょう^^
★★フル強化武器での調査をしてみたら面白い結果が出るかもしれませんね。
検証ありがとうございます^^
>>14ひよこさんのコメ
とんさん、おつかれさまです。
強化薬と気力薬の研究ありがとうございます。少し気になったことがあるので書いておきます。
薬なしの強攻撃293を基準として、強化薬4つ飲んだときの攻撃力352(基準より59up)。気力薬4つ飲んだときの攻撃力は340(基準より47up)。
両方4つ飲んだときの攻撃力399(106up)なので、106=59+47というプログラム上の処理がなされていると推測します。
薬なしの基準293より、気力薬1つ飲んだら305(12up)。
強化薬4つで352で、そこから気力薬1つ飲めば364(12up)。
単純に攻撃力12上積みされていますね。
>>14まーさんのコメ
検証データありがとうございます♪
基準となる数値、ここでは弱攻撃(117)を
強化薬:5→10→15→20%up(300秒=5分間)
気力薬:4→8→12→16%up(ミッション終了まで)
両方4飲みした場合は合計36%up ※端数は切り捨て
HPの基準となる数値、ここでは2220を
気力薬:4→8→12→16%up(ミッション終了まで)※端数は切り捨て
で計算すりゃいいってことね♪
実はすでにロケラン☆4コア1確破壊の検証で調べてたのよ^^;
ちなみに、☆4コアHP約7000なので1発ダメージ調べれば薬をいくつ飲んだら1確破壊できるかわかります。
とんさん研究室より ドーピング検証W 一部割愛
気力薬(黄色い薬)
弱攻撃 強攻撃
薬無し 117 293
1個 122 305 4%UP
2個 126 317 8%UP
3個 131 329 12%UP
4個 136 340 16%UP
HP増加量
薬無し 2220
1個 2308
2個 2397
3個 2486
4個 2575
攻撃力は約4%ずつ上がっていくみたいですね。
HPの増加率も約4%になっているんですね
両方使った場合の効果について!
これがおもろい結果でしたねーw
強化薬を4個使ってからの+気力薬
弱攻撃 強攻撃
強化薬4個 141 352
+気力薬1 145 364 2.8%
+気力薬2 150 376 3.4%
+気力薬3 155 387 3.4%
+気力薬4 159 399 2.8%
12.5%
弱攻撃と強攻撃の率が多少違うにしても…本来なら16%になりそうですが約3%以上も違っているんです!
気力薬を4個使ってからの+強化薬
弱攻撃 強攻撃
気力薬4個 136 340
+強化薬1 142 355 4.4%
+強化薬2 148 370 4.4%
+強化薬3 153 384 3.4%
+強化薬4 159 399 4.4%
16.6%
どちらの薬を先に使っても、最終的な攻撃力は一緒なのですが…
あれれ?画面チャットには5%ずつUPしたと表示されてますが…
実際には約16%の攻撃力UPなんですね〜^^;
こちらも単品使用ほどの効果はないんですね^^
とんさんのトピ 抜粋忘れてた
始めたばかりだとわからないことが多いと思いますが、公式のHPには始めたばかりのプレイヤーに向けた説明があるんですよ!
事情があって見れない人もいるかもしれませんが…
このコミュニティのトピックにもよく似た質問がちょいちょいありますし。
「たかがゲームだしw」と思うかもしれませんが、まずは自分でできる範囲で調べてみるって大切だと思いますyo。
ふくまめが待ち合わせ用に作りました。
ロストリーバース
スプラトゥーン1&2
マインクラフト(Windows10 Xbox PE)
くらいかな?
あ よかったらこんな風に使ってください
スレごとに鍵もつけられます。(管理人は読めてしまうけどね)
392×221
560×315
トップ画70%縮小して貼ってみようかな 重くなるのは 開きっぱなしのウインドウのせいだってわかってるけどねw の テスト
登録情報変更テスト
画像添付テスト
さて デフォルトのリンク 私ではフォントを変えられないようですね 残念。
とりあえず 公式つい垢と公式サイト wikiは タグなので変更可能です。
質問があったので こちらにもトリセツ入れておきます
新規投稿でマイスレッドが作れます。 他のスレッドへのお返事は 各投稿の「返信」をクリックしてください。「>>1」など アンカーと呼ばれるレス番号へのリンクがつきます。アンカーは消しても投稿できますので 全体レスの時はアンカー消してから投稿でもいいですね。
後で重要そうなリンクのフォントを少し大きくしてみます。
お試しです(笑)
>>1了解しました(*^▽^*)
ふくまめさんの悪口は禁止・・っとメモメモ(*´Д`*)
>>1ナイスですw
鍵もつけられますけど 管理の私は読めてしまうので 私の悪口だけは禁止ですよw
お久しぶりです。
きちたんです。
覚えていますか?
前久しぶりにロスリバしました。
操作方法うる覚えでした。
失礼しました。
>>5私は夜のほうが助かります
>>4
んー
どうしましょ
部活があるのでね…
>>3ばちこいですよー!
今日は無理だけど明日からなら!
いつにします?
>>2
ふくまめさーん!
あの頃は小学生だったのに
中学生になってしまいました*(´・*・` )*ピーヤ
いっしょにプレイしましょうね( **ω**)* グッ!
>>1おおお!きちたん!
私もこっちの掲示板は久しぶりでした!気づくの遅れてすみません!お元気でしたか?
今度久しぶりに周回したいですね!
ぜひ誘って下さい!